vivid life’s blog

27歳 将来の夢は自由奔放に楽しく生きること!((`・∀・´))

多分なご紹介を自分でしてみた。芸術は爆発だ。

 

 

~多分なる自己紹介~

 

紳士淑女の皆様

こんにちは、こんばんは。当ブログ主のまことと申します!

 

当ブログはしがない一人の青年が、

   将来自由奔放な生活をしたいと夢見て

      徒然なる生活の日々を

  少しでも楽しもうと開設したものです。

 

将来の夢、社会への鬱憤、趣味の話、ライフハックなどなど皆さんと共有していきたいと思ってます!

 

ということで、まずは自己紹介から!

・北海道在住

・27歳

・田舎の会社で働いてる普通の会社員.........

です!!

        ←自己紹介下手かよ∑(゜Д゜)

 

最近の趣味は本を読むことと、知らないことを勉強することです!

自分は医療系の仕事をしているのですが、医療とは全く関係ない分野の本を読んだり学んだりすることがとても楽しいです笑(皆さんもそういうことありますよね?)

なので当ブログでは、世間にとっては当たり前かもしれないけれど、自分にとってはそうなんですか!?と思うようなことをアップしていきたいなと思ってます!

 

ってなことで、自己紹介と言っておきながら、情報があまりにも少ないので僕の小学校の頃の武勇伝でもお聞きください。

         ←それいるか!?(゜Д゜)

 

僕はときどき発想が飛んでいる節がありまして、もしかして芸術家の卵なんじゃね?ってと思うことがあります。   ←勘違い乙(´・ω・`)

小学校のころ皆さんも写生会ってありましたよね?

小学5年生だった僕たちの写生会の画題が、海に浮かぶ白と青のコントラストが特徴の海上保安庁の船でした。(皆さん小学校の頃何書いてたか覚えてます?)

2日間に及ぶ時間を費やして描いた自分の船を見て、僕は思ったんです。

「なんか足りなくね?」と。

船をじっとみていると、日差しが川に反射して、きらきらとした水面の様子が船底に映し出されていることを表現したい!!と幼いながら思った僕は、水色の絵の具を取り出して思い切って塗ったら、当時の先生から「あーあ、台無しだね」と言われちゃったんですよね~。

その時はちょっと悲しい気持ちになりましたが、自分はそう思ったんだからそうしたんだ!って割り切って満足してました笑

その先生実は、毎年自分の生徒の絵をどこかの選考会に提出していまして、なんとそこで僕の絵が入賞したらしく、新聞にも載っちゃったんですよ!!

船底に映った光を表現した勇気が評価されたようです(・ω・)>‘’

 

時には世間が右だと言っても、自分は左だと確信をもっているなら、右に倣わず、突き進むことも大事なんだなって思いました。(皆様もそう思った出来事あったらコメントで教えてください笑)

 

芸術は綺麗であってはならない、芸術は爆発だ。by岡本太郎

「自分の中に毒を持て」岡本太郎さんの本とても面白かったので、読んでない人は読んでみてね!

 

では、また今度!!